« 上杉謙信 天と地と 松岡昌宏 | ニューストップ | 茶々 -天涯の貴妃(おんな)- 和央ようか 宝塚ファン悲鳴 »

[] 

戦国時代・歴史ブログならココで探そう






「戦国の館」苦戦“おわび” 掛川市長
静岡新聞

 掛川市の戸塚進也市長は29日の市議会行政報告の中で、掛川城天守閣近くにある観光施設「戦国の館掛川」が入館目標の半分にも達しない現状について「誠に申し訳なく深くおわび申し上げたい」と陳謝した。戸塚市長が掲げた目標は15万人だったが、25日現在、5万9300人にとどまっている。開館は12月24日まで。
 昨年、全国から30万7000人の入館者を集めた「千代と一豊館」の後継として開館した「戦国の館」だったが、入館者は伸び悩んだ。ただ、戸塚市長は「ことしの入館者は個人客が多く、商店街や城天守閣の入館増には効果があった」とも述べた。
 市は総務省から「頑張る地方応援プログラム」事業の認可により、本年度から3年間、単年度1500万円の交付税措置を受ける。戦国の館の後継は現在、市や商工、観光関係者で案を練っていて、来年1月に公表する予定。城との相乗効果が期待されるだけに、どんな“戦略”になるか注目を集めそうだ。
http://www.shizushin.com/local_west/20071130000000000038.htm

1/3  2/3  3/3
⇒参考 : 戦国時代の本 ⇒戦国時代掲示板

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメントを投稿

(ブログかんりにんの承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。)

逆アクセスランキング

スポンサードリンク

人気記事ランキング

最近の記事

ブックマーク

ブックマーク キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

かんりにん一言

日本の歴史至上で最も熱かった時代、それは戦国時代。 でも、こんな時代が本当にあったのだろうか? これだけの資料があるのだから、戦国時代ってのは本当にあったんだろうなぁ。 未だに半信半疑な気分でのめり込んでいます。

ただ今、相互リンク募集中です。通常相互リンクか戦国時代ランキングにご参加下さい。ただし戦国時代関連のサイトに限らせていただいております。 各記事にリンクする場合は、記事タイトル脇にリンクタグが表示されていますので、それをご利用下さい。リンクしていただくと逆アクセスランキングに自動で参加します。
ブログのフィード : XML | Atom
Copyright © 戦国時代ネット ブログパーツ