« 信長の野望Online 最適 パソコン発売 | ニューストップ | 上杉謙信 天と地と 松岡昌宏 »

[] 

戦国時代・歴史ブログならココで探そう






“和央ようか茶々”が12・3大阪城に凱旋
デイリースポーツonline

豊臣秀吉の側室でのちに淀君となる女性、茶々の生涯を描いた時代劇映画「茶々-天涯の貴妃-」(12月22日公開)のプレミアイベントが、大阪城で12月3日に開かれることが27日、分かった。

 大阪城は茶々にとって、天下を獲った秀吉とともに栄華を極め、1615年、徳川家康軍に攻められ、息子・秀頼とともに自害した因縁の場所。その地に392年ぶりに茶々がよみがえることになる。

 当日は150メートルのレッドカーペットを敷き、主演の和央ようか(37)が豪華絢爛(けんらん)な打ち掛け姿で登場。50人の甲冑(かっちゅう)武者ら豊臣の軍勢と練り歩き、戦国絵巻を再現。さらに主題歌を担当するSowelu(25)がライブで主題歌「光」を初披露する。

 イベント総額は3000万円。配給の東映は「大阪城での映画イベントで最大規模」としている。
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/27/0000752702.shtml

1/3  2/3  3/3
⇒参考 : 戦国時代の本 ⇒戦国時代掲示板

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

コメントを投稿

(ブログかんりにんの承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されません。)

逆アクセスランキング

スポンサードリンク

人気記事ランキング

最近の記事

ブックマーク

ブックマーク キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

かんりにん一言

日本の歴史至上で最も熱かった時代、それは戦国時代。 でも、こんな時代が本当にあったのだろうか? これだけの資料があるのだから、戦国時代ってのは本当にあったんだろうなぁ。 未だに半信半疑な気分でのめり込んでいます。

ただ今、相互リンク募集中です。通常相互リンクか戦国時代ランキングにご参加下さい。ただし戦国時代関連のサイトに限らせていただいております。 各記事にリンクする場合は、記事タイトル脇にリンクタグが表示されていますので、それをご利用下さい。リンクしていただくと逆アクセスランキングに自動で参加します。
ブログのフィード : XML | Atom
Copyright © 戦国時代ネット ブログパーツ